おれのきゅうじつがががが

 服の袖をまくろうとしたら手が滑って、思わず自分の鼻っ面にパンチした。
 おのが不器用さに哀しくなる今日この頃のぬえやです、ごきげんよう。祝日に仕事が休みだと浮かれて出かける約束を取りつけていたら、別の人が具合だか都合だかが悪くなったとかで出勤することに。ああまた連チャンか……まあ午前中だけだから、予定を遂行することはできるんですが。
■行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン
 痛いニュースさんより。
 話の内容は若干不審な点もあるんですが(猫がいったい一歳児に何喰わせてたのかとか、そも一歳児がなぜ行方不明になったのかとか、それ以前に父親がホームレスとか)。まあ、ともかく。
 猫ですよ、猫! ほ乳類の幼少期は思わず守ったり面倒見てあげたくなるような可愛さでできていると言うし。猫は人間の母性本能に訴える鳴き声を出せると言うし。ライオンは仔猫を見ると可愛がるって話もあったね。ということで猫万歳。にゃー。

 なんか田口版00コミックの予告で、ガンダムが「時空兵器」って記されていましたけれど、ダブルオーライザーの説明(雑誌)で「時間軸にも影響を与えるようだ」とあり、おいマジでガンダム時空兵器かよと頭を抱えたました。量子化の一言で考察スレでは議論が紛糾していると言うのに(笑)。
 これで量子化が単なるボンズリ様の勘違いだったら大笑いですな。新型に乗ったブシドーが、斬艦刀ばりの気合い一閃を撃てれば真00と戦えるんじゃないかなあと期待。……ブシドーの新型っつったら、フラッグ色に染め上げられたアヘッド(頭頂部に輪っか型の飾りつき)の画像があったけど、あれは果たしてコラなのかマジなのか。
 ……しかしダブルオー関連日記のコメントがどんどん長くなる自分が怖い。