ちゃぶだいにカミナリが落ちた

 脳内の頑固親父がお怒りデース。
「てめェすでにラジエル一体あるのに、もう一冊電穂買ってこようたァどういう了見でぃ!」
 それもそうだ。
 というわけで、一度組み立てたラジエルさんを解体はする作業を開始。破損したらその時は電穂をもう一冊買う覚悟。
 まあ以外とすんなり外せたので、ラッジラジにしてやんよ! とマーカーを握り締めて格闘すること五時間と半。なんとかそれっぽく仕上がりました。
 元のラジエルは水色っぽい機体なのですが、買ってきたマーカーは青しかないのでちょっと濃いめの出来。しかし足裏とかスミ入れとか、とにかく隅から隅までずずずいっと自分で彩色しただけあって、愛着もひとしおです。
 フィギュアというものはあまり興味のないタチで、ぬいぐるみとか人形とかもよく分からん人だったのですが、ガンプラはいいですね。自分で作るから。リカちゃん人形とか勇者ロボとか戦隊ロボとか、小学生で一度卒業したものですけれど。
 なんであれ自分で組み立てて、多少なりとも色を付けるという過程を踏むから、最初からできあがっている物を手にするよりぐっと愛おしさがありますね。つか組み立てるのも色塗るのもめっちゃ楽しいです。
 まさかハタチを過ぎてこんな趣味に目覚めようとは……。今日はちょっと遠くの店にまで足を伸ばして、圧倒的品揃えのプラモを見てきましたが、ズラリ並ぶ塗料やら筆やらを見ていると、ガンプラ(つーかプラモデル)って金のかかる趣味ですね。置き場も問題になるし。1/100宇宙戦艦大和とかトレミーとかほんと誰が買ってどこに置くんだろう……と思いますよ。
 とりあえずFGのガンダム00は一通りゲットしたので、今年はこれを作って、来年ジンクスやティエレンやタオツーやフラッグに手を出すとしよう。二期ガンダムのFGもあるといいんですが、一期のやつが売れ行き不振だったとかで出ないそうで。ちぇっ。