おまえがはんにんだ

 うちの斜め向かいに住んでいるお宅の方が、一家でネコキチだそうで。
 物置に毛布とか餌とか用意して、のらぬこをお世話しているんだそうです。
 ……この住宅街はやけに猫が多いなと思ってましたが、あの人たちの仕業だったのねん。避妊手術とかせず、餌だけやるのはどうかとも思うけど……猫好きをあまり責められはしないなあ。これから冬だし、はぁ。


 ブラスレイターのDVD5巻が届きました。こないだ4巻がきたばかりなのに、なんか速いなあ。ジャケットのアルとブラッド、スナイパーズのセットぶりが嬉しい。中に入っている小冊子の設定解説が充実しまくっているなあ、しかし。ゴンゾの設定資料集より詳しい気がしますよ(メインキャラの身長対比図載っているし)。毎度思うんだが、もっと大きいサイズでみたいな……これ。
 あと、ウィキペディアに比べて、アンサイクロペディアにおける、ブラスレイターの項目が充実しまくっているんですが。ネタ込みとはいえ、ダブルオーもそんな感じなのが凄い。グラーベとか、本家ウィキペディアにはまだ記載されてないしw
 ところで……ドイツ繋がりで。
(日刊スレッドガイド)ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?
 なにげなくヘルマンが混ざっていてフイタ。