アニメバトン

 地雷踏んだので挑戦。



1:あなたが今見ているアニメは何ですか?
 ガンダムダブルオー。もうすぐ二期が始まるので、DVDとかを。


2:また、あなたは何を基準にアニメを見ますか?
 ストーリー。


3:あなたがアニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?
 危険物と人物には近寄らないよう、死亡フラグとか惨劇フラグから逃げ回ります。


4:あなたの今までで一番印象に残った作品は?
 古い作品だけど、『トップを狙え!』や『ジャイアントロボ〜地球が停止する日〜』ですかね。ダブルオーはまだ完結してないから保留。ガンダムといえば、『機動戦士Gガンダム』もよい。今川監督−!
 あと、トトロとラピュタは何回観ても飽きません。


5:あなたが今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?
 冲方丁シュヴァリエ』。すでにアニメ化されているけど、絵も話も全然違うし……。
 でも今の時代、アニメ化=劣化のイメージしかないので、正直あまり歓迎できない。名作になる場合のが少ないし。


6:あなたが今後、期待しているアニメグッツは何ですか?
 原文ママなんだが、グッズの間違いだよねこの質問?
 ええと……ダブルオー関連商品かな。特に設定資料。


7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?
 一人いたような気がしたがそんな人は忘れた。