つうこんのいちげき

 ゆうパックにて、お届けしましたの葉書到着。よかよか。


■ふきだしのレトリック 漫画の修辞学辞典
 たまたま見つけたサイト。漫画の、とついているが、小説にも転用できそうというか、国語の勉強になりそうな辞典。普段何気なく使っている修辞表現に、実はこんな原理があったのか! と勉強になります。全部読むのは骨が折れそうですが、解説はわかりやすくかつ気合いが入っており、中々面白い。


 ……さて。
 今日になって気がついたんですけどね。

第14回スニーカー大賞応募規定
〜最初に応募者プロフィールをつけてから、右上分をダブルクリップで綴じること。ヒモやホッチキスで綴じるのは不可です。

 ヒモ綴じで送っちゃったよ俺。


 オーケイ、落ち着けぬえや。
 まあ気がついた時はパニック起こしかけましたが、募集期間はまだあるのです。〆切りまで三週間切ったけど大丈夫! とっとと印刷して、エクスパックもらって、そんで表に赤ペンで、どーんと「再送しました」って書いてやる! ち、ちくしょおおおお!