お薬はほどほどに。

 今日は頭痛いんで頭痛薬飲んだんですが、そしたら腹の薬臭さで頭が痛くなった。チクショウ。


 とりあえず、今更体裁変えるのとか(スニーカーは40文字×30行、電撃は42文字×34行)、梗概を1200文字から800文字に縮めるのが面倒とかで、やはりスニーカーにそのまま送る方向で。日ごとに考えが変わるのは仕様です。
 まあ、〆切り間際になって慌てると失敗しそうだし。せっかく何ヶ月も前から計画的にやっていたんだから、書誌貫通徹底を。
 そーいえば、新潮社の日本ファンタジーノベルズで、少女小説作家の人が優秀賞を取っていましたね。そんで気がついたんですが、スニーカーもプロアマ不問だったんだなあ。
 なんにせよ、他より一次選考が厳しいってことは、スニーカーの一次突破は他よりも価値があるってことだし。がんばろうかいねい。


 なんかお菓子作り用のシナモンスティックが余って困っていたんですが、紅茶に入れてシナモンティーにすればいいと気がついた。
 見た目が綺麗で飲んだら、もの凄くまずかったニッキ水。その影響でニッキが嫌いで、「西洋のニッキ」って感じのシナモンも苦手でした。でも最近はシナモン好きです。ニッキは相変わらず苦手のままですが、シナモンシュガーとかシナモンティーとか色々と。