ジュブナイル川

 ラノベラノベってなんだー♪ ためらわないことーさー♪
 まあギャバンに訊いても仕方ねえ。もうちょっと自分を曲げないと、私は一般受けしないようですだ。分かってはいたけどねー、はふぅ。一般受け……一般受け……オタ受け……コア受け……攻め受け……誘い受け……。
 ただまあ、大事なのは。
「うはw 俺一般受けしねーのばっかり。俺変わってるwwww」
 とか調子こいてんじゃなくて。多分、誰だって好きに書くと一般受けしなくなっちゃうから、みんな自分を曲げて市場に合うよう書いているんだろうなあ、ということを忘れちゃならん。
 スニーカーの〆切りまで、そろそろ残り一ヶ月。投稿作品は推敲が一度終わったんですが、ここに至ってまた改稿するハメに。ふ、事前に〆切りを早めに設定しておいてよかったぜ! やっぱり物語は早め早めに動かさなきゃいけないよね、なんて。ある人にはメリハリがあると言われ、ある人には視点ブレで話がぼやけてると言われ、様々。まあ、何が大事なのか見失わないようにして、決断していかないとなあ。
 とりあえず改稿作業は一段落。347枚が342枚に。
「見た目は悪いけど味はいいよ、なんてのはプロの言葉じゃないでしょう」肝に銘じます。プロを意識して書くって、そういうことだ、俺。料理は盛りつけまでが調理です。