判決のとき、迫る。

 第15回電撃大賞の一次選考がそろそろ結果出るんじゃないかとそわそわしている、チキンハートぬえやです、ごきげんよう
 『第 15 回 電撃大賞応募総数速報』(PDF注意)
 HTML版はこちら
 これによりますと、長編・短編併せて小説部門の応募作はなんと3541作品! この中に俺の長編1、短編1が入っているのですなあ。

 応募作品は現在選考中で、1次選考通過者を、7 月 10 日発売の電撃文庫挟み込みチラシ「電撃の缶詰」に掲載いたします。その後、2 次∼4 次選考(イラスト部門は∼3 次選考)、最終選考を経て受賞作を決定し、10 月 10 日に最終結果を発表する予定です。

 何と言う商法www まあ、素直に買いますけれど。その時期に出る電撃の単行本っつーとな。何があったっけ……?ま、ともかく10日になったら本屋にGOでんな。
 ……いやね、一次選考ぐらい余裕でクリアする自信はあるんですよ。規定だってよくよく確認したし。ただ、規定枚数がね、ほんとうは足りているのに一ページオーバーで記載しちゃったとか、PDFあとで確認したらルビズレや誤字を新しく見つけちゃったとか細かな不安要素があるんですよの。今回はまた、一次選考通過者にもれなくアドバイスっつー触れ込みだからか、過去最多の応募数だからまた厳しそうですし。ううー。
 まあ通っていたら通っていたで「フッ、当然」とか抜かしてしまうんですが。本番は二次から先だっつーの、自分。10月まで忘れようと思いつつ、やっぱり気にしてしまう自分はチッキーン。