それはそうと酒の減りが激しい。

 ろくがつになりましたね。うちの猫たちも一歳になります。
 かねてからの予告どおりガソリンがまた値上げということで、ウワーィバンジャーイシネー! という気分で血管がはちきれそうです。バイク好きの弟が調べたところによると、うちの地元(滋賀)は全国的に見てもガソリン価が高いそうで、っていうか平均値より高いそうで。ますますたまったもんじゃありません。物価の高騰と増税……家計が! 財布が! あ、地上デジタル放送が気づいたら入ってた。
 ま、ともかく六月に入ったので、新人賞用のプロットを切り上げ、執筆に入りました。
 日付変わる少し前からやってたんですが、もう楽しくてしようがない。二ヶ月ほど資料を集めてラフを書いて設定を立てて大失敗な習作をでっちあげて、これまでになく詳細にプロットを構築していましたが、それだけに書きたい衝動は煮詰まっていたわけであります。ナチスちゃんねる見たいなーとかそんな誘惑に駆られながら、キーを打つべし打つべし。ウェーハハハ。