カステラにバターを塗って食べてごらん

 最近、めっきり物価が高騰してますな。ニュースでさっき見たんですが、バターが品切れ続出とか材料費上昇でパンも値上げとか、パン食の私には大変きつい話ばかりです。オマケに明日からガソリン増税っすよ。自分らの無駄遣いと横領の埋め合わせ国民におしつけて更に金を毟ろうとか政治屋はオイシイ商売っすねー。ううう、食費が……家計が……。
 頭を切り替えて明るい話題。えーとそうだ、もう5月になるってことで、新人賞用に設定したプロット締め切りまであと15日だとか(ブログで書いて自分に言い聞かせる手法)。その前にコトッキーの原稿もやらないとあきまへんが、まあそれは息抜きってやつでさあ。実際、投稿用とは別に、並行していくつかの企画を練っている状態だから、試作として吐き出せる場があるのは助かる。感想とかもらえたらナオ良しだしね。軍事学園都市とかさ。