せんとうりょく5か…… ゴミめ

 Webスカウターにて。木ッ端よ辺境よと思っても、自ブログのパラメーターがはっきり数値化されるとなんかわびしい。
 ちなみに知り合い周辺だと、雲上四季>魔王14歳の幸福な電波>84式鵺屋台でした。


 現在、電撃大賞に応募するための作品を書いています。正確には、Webで無料公開した作品の改稿ですが(規定上は未発表作品として扱っていただけるので投稿はOK)。結構手を入れたので、元作品とはだいぶ違う感触に仕上がるはず。ただ、元の枚数が435ページなのですが、規定は400ページ上限なので、削りに四苦八苦しています。
 一章と二章がそれぞれ80pと70pだったのですが、改稿後は60pと90p……駄目だー! 章変えの改ページもあるし、公開字より空白増やしたりの都合があって、本当に400p以内に収まるか不安。そもそもエピソード削れと言われても、どれを削っても収まりが悪くなるので今からだと難しい。
 締め切りは4月10日。なんですが、新人賞の締め切り間際とは激戦区であり、ギリギリまで推敲した作品が送られてくるもの。ここはいっちょ余裕を見せて、その1ヶ月前には送りたいものです。……なんか、オープンオフィスがうまく扱えなかったり、梗概に頭抱えたりしてますけどね。はは。