第九罪を背負うもの

 タイトルと本編は何も関係ないんだぜ。それより今月のジャンプSQでエンバミ休載が悲しすぎます。そしてホラーMでは皮裂ユリが結局アレでソレで残念。でも泣かなイッヒ! サタニスターが面白くないなら、明らかに管理された、クリエイターとは呼べない方々が作る、当たり障りのない作品でも読みましょう*1。聖なる薔薇は悲しんでおられます!
 正月はただしく寝正月で過ごしました。50kg以下だった体重がぐっと嵩をましちゃってもう……。でも風邪ひいているから、寝て起きると喉が痛い鼻が痛い。ぜぃぜぃ。あー花寓話レビューでも書こうかしら。未来日記もいいけどこっちも中々。つーか花子さんが梨花ちゃまに見える。エロマンガ設定はどこ行った。
 仕事始めは帰りがてらに、猫の入院費未納分を払ってきました。……一泊しただけなのに、2万で足りなくなるなんてなー(溜め息。でも同じ病院でも、母の同僚は一ヶ月入院して7万だったそうですが。うーん(ちなみにその同僚さんは猫エイズだったのですが、結局猫は亡くなってしまったそうです。アーメン……)。
 エロゲの製作会社で、ライターが募集されているのをふと見ました。エロゲ業界は文字さえ書ければシナリオ出来るとかえらい言われようですが、ふっと面接受けてみろと私の魔ゴーストが囁くの。まあロミオや鋼屋や虚淵目指すほど夢みちゃいませんけどね。んないつ倒産するか分からん業界に入れるかとゆーのだ。それ以前に女が男向けエロゲのシナリオライターにとってもらえるのか自体が激しく疑問だ。
 さ、とっとと魔王書こうか。回廊のお仕事ですだよ。やんぼー!

*1:ネタ提供元:某早狩氏