怒りの日、開_| ̄|○幕

 ……つまりあれか、ゲットーは破壊できませんでしたと。


 Dies irae. がついに発売され、俺にも密林から発想通知がきました。で、スレの中は阿鼻叫喚……。その理由は以下のとーり。
 1.正田(ライター兼ディレクター)逃亡説。
 既にプレイした人の報告より、スタッフロールに七名のライターが挙がっているそうな。

正田 崇
中島 聖
上野 健太郎
嘘屋 佐々木酒人
奈落 ハジメ
門松 和哉
夢野 Q作

 正田以外ワカンナイヨママン。でもまあ、かねてより「正田逃亡説」があったのが、これで更に濃厚に。途中で正田が逃げたので、更に6人ライター投入して何とか発売にこぎつけたのでは……と。6章から正田文体じゃなくなる上、伏線が回収されなかったり整合性が取れてなかったりするそうです。
 今までの小刻みな延期はこれのせいか……ッ!
 2.攻略ヒロインは二人(綾瀬香純とマリィ)
 香純(陽性100%世話焼き幼馴染み)とマリィ(不思議系ギロチン少女)はメイン級ですが……キャラ紹介ページで一番左にいた先輩(氷室玲愛)って普通メインに見えますよね。香純もマリィも自分的に空気だったので、おけいちゃん(櫻井螢。騎士団員でシャナで黒髪ロングブラコン)と先輩(Bカップ薄幸生け贄少女)に期待していましたが……。えーと製品パッケージでは容量は4GB以上あるのですが、実際は少し前にOHPで告知されたとおり2.5GB、発売までに削った半分以上の中に、先輩と螢のルートがあったようですね。
 3.公式にあった情報が無告知で改竄。
 上記のとおり、ルートを削られた先輩と螢は、公式ページにあったシナリオ紹介でのCGが黙って変更されていました。先輩のは夕暮れのタワーで物憂げな横顔を見せるやつ、螢のは夜の学校で背中にむけてヒヒイロカネ持っているやつ。つーかシーン自体ないってそんな……(「ヴァレリアは俺が殺す」がないなんてー)。


 上記のようにかなり不備のある状態で発売されてしまいました。あうあう。まあ手元にあるからにはやるけどー。正田はナチスの呪いにかかったと言うのかっ(*ここは日本です)。 とりあえず愛の戦士シュライバーくんと、マッキーの渋味と、ルサルカの拷問室を堪能しに。ザミーの聖遺物ってカール列車砲