シュピーゲル日和

 やっとオイレンシュピーゲルスプライトシュピーゲルの3巻をゲットしました。いやあ、4巻発売ごろにならないと手に入らないんじゃないかと思いましたよ。まったくもうこれだから田舎はっ(通販使えよ)(いえ、通販だと余計なものもつい買っちゃうのです)(普通、逆じゃねえか!)。
 オイレンの1話を読み終わったところですが、オマケの書き下ろし掌編を続けて読むイサイは悪い子です。あれですね、ブラックラグーンとかの巻末オマケと同じノリ。もうすっかり絵のイメージが広江礼威で出来ちゃいましたよ。とか言っていたら、スプライト3の帯でオイレン漫画化の告知。は、早……。
 ついでにスプライトの書き下ろしオマケも読んでみたり。メルヘンネタですが、メルヘンにグロテクス。オオカミ鳳・マーメイド乙・みにくいアヒルの雛が揃っているのに、赤ずきん冬真はバビル2世にはなれませんでした。
 読み終わったらレビュー書くんだべ。


 それはそうと、最近うちの猫さくらが、寝ている私の上に座ります。重いです。ぐ、ぐぇぇっ。