リンパ腺で交信する月曜日

 腕のしこりはリンパ腺の腫れだったらしいです。
 何週間か前、胃酸過多で薬を飲んでいたんですが、ちょうどその頃から湿疹が出るようになりました。全身えらい痒くて難儀したんですが、気がつくと収まっていたので安心していたら、なんかその時の掻き傷からばい菌が入って腫れたんだろうとか(医者先生談)。
 発熱についても訴えたのですが、なぜか熱さましは出してもらえませんでした。出た薬、カイゲンと一緒に飲んでいいのかしら。ぜぃぜぃ。
 あ、文学フリマは編集長ブース完売したそうでおめでとうございます。私も一作寄稿させてもらった『コトキノトリル』も半分くらいは売れたらしいので嬉しい限り。私の分は郵送で来るので、ちゃなにも一部渡す所存。
 そういえばうちの猫は少し前に避妊手術が終わったのですが、まだ20日の抜糸が残っています。でっかい絆創膏を貼っているのですが、毛づくろいのたびに剥がれていくのが不安でならない。
 とか思っていたら今日とうとう剥がれてしまったので、縫い口の上からカットバンを貼りました。糸をうっかり引っ張ったり引っ掛けたりしないかと、気が気でありませんよ、あーた。