中村光『聖☆おにいさん』6

 鳩サブレーをくれないと いたずらするがどうか?

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

 荒川アンダーザブリッジもいいけれど、あちらは時々電波とかパロが強すぎて困るので、同作者作品ではこちらのほうが安心して楽しめる……それを確認した新刊でした。
 とはいえ、その41とかには荒川のアクの強いノリが若干混じってきた感じですが。
 あと「インド人かと思ったよ……」はどうなんだろう。この漫画のイエスは白人設定ということでいいのか。
 ボケも突っ込みも掛け合いもいつも通りの安定感で書くことはあまりないです。ただ、「地獄で本当の大きさに戻っている〜」という発言を見ると、やはり人間界では色々人間大に合わせているんですかね、この人たち。
 今回はイエス父が出張っていましたが、お茶目すぎて可愛いですねこのひと。鳩の姿でしか出てきませんが。