竿尾悟『コンビニDMZ』4

 メナーゲーゲン パンツァーファイント♪
♪ソールダットマーン
 ソールダットマーン♪

コンビニDMZ 04 (ヤングキングコミックス)

コンビニDMZ 04 (ヤングキングコミックス)

 書いたと思ったら感想書き忘れてた。
 さて、今回は四巻目にしてステッカーのオマケ付き+いつもよりシリアスな『ポイントブラボー編』でお送りされてます。
 ブラボー編は正式名称に含まれていないはずの『北』の一字を冠して呼ばれる某国っぽい所に出店している、ポイントチャーリー店へ川口店長が出向くお話。しかし、彼が留守の間に我らがポイントチャーリー店も大変なことに!
 コンビニDMZにおいてほぼ最強☆無敵の川口店長が、今回ちょっくらピンチになりつつ、あっちこっちもてんやわんやの大騒動でした。DMZの他の店員さんも登場しましたが、みんなどうしてこんな危ない所に就職したかなあ。
 雨宮さんがDMZの面接受けるエピソードとか見てみたいですね。……にしてもこの人、お色気担当グラマーキャラなんですが、裏表紙の後ろだけの水着姿がちょっと逞しすぎる気がw
 コスメコーナー削除でふくれっ面になるのは可愛いんですが(34話)。
 店長が尋問でボコボコにされたり、雨宮さんが人質になったりと今回はピンチ! って感じがしますが、軍の偉い人が実は隠れ特撮オタだったりと、やはりマトメはいつものDMZです。ちょっとハラハラしたぜ!
 だが、「駐車場にヘルメットが」は背筋がゾ〜っとしました……。
 今回特に面白かったのは35話の海へ行くエピソード。海行っている間の営業はどうなってのか非常に疑問ですが、どう考えても三人で二十四時間経営という絶対回らない体制が回っている世界なんで仕方ない。
 氷の伏線がさくっと決まってあんな落ちになる一連の流れが大好き。しかし醤油ぶっかけとか悪意しか感じませんね。