今夜はお引っ越し。

 半年ぐらい前から頼んでいた、自家製パソコンが完成しました。弟の知人が制作したもので(ウィンドウズ無き時代からコンピューターいじっている猛者らしい)、現在使っている奴も二年前に制作してもらったものです(しかも格安)。
 明日は本体を交換しにいく弟が泊まりがけで仕事なので、パソコンのない夜を過ごします○| ̄|_
 んで、その後はデータ移動にしばらく手間取るので、代用パソコンとバックアップデータを使用。これで執筆も続けられるというものです。ちなみに現在、このパソコンは40GBほどあるんですが、うち私が使用しているのは26GB。
 基本がテキストデータ>画像データ>動画データなので、意外と軽いのよねん。ゲームもそんなにないし。
 私の使い方(データの整理)が悪いんで、ちとレスポンス悪いのがあれですが……はっはっは。気がつくとデスクトップに削除していいのかどうなのか、よく分からんアイコンが溜まっていくんだよ!


 そういえばモブストライクですが、Wikiを見つけて「ランクごとのお仕事をコンプリートすると、体力やスタミナの回復時間が短縮される」という事実を知りました。習熟度100%でスキルポイント+1、だけじゃないのね。
 現在はアンダーボス(Lv68)まで登り詰めましたが、ヒットマンのお仕事コンプに手間取ってます。何度も電気店強盗に入っているけど、レアアイテム:隠しカメラ(脅迫写真を用意するのに必要)が手に入りません……!
 あと、相変わらず抗争をふっかけられまくるので、防御力あげたり、ゴッドファーザーにファミリーを増やしてもらったりして戦力も増強しています。二十回に一回ぐらいは返り討ちにしているっぽい。
 しかし返す返すも、体力回復にリワードポイントを使ったのが惜しまれる。一度間違えて、健康度回復をポイントでやっちゃったし。あれさえなければ、ファミリーをもう六人増やして、現在17人になってたのになあ。