どっぺらげんぼー

 確か四日頃の日記で風邪引いたって書いたんですが、まだそれが治りません。
 薬で熱は下がってるから仕事も出来るんですが、喉の痛みが取れない。最初の頃よりぐっとマシになって、あー病院行かなくても大丈夫かーと思ったら、今度は地味にチクチク痛んで咳が止まりません。おかげで夜寝付けないし、何だか食欲がない。夕飯作ろうとしてふと、ああ、今日は一日ジュース一本しか飲んでねーやって。
 腹痛と区別のつかない空腹を抱えるわけだが、何か食わなきゃ……。
 休日に上司からかかってくる電話に対し、段々諦めがついた今日この頃。前日とか当日じゃなく、数日前から「●●出てね」ってのはまだいいんだけれどなあ……。結局またシフト変更かよー、というか、今月はシフト表が意味を無くすほど変更多いんですけれど。急に増えたよなあ。
 あ、気がついたら「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の七巻が出ているんですが……? 続編なのか外伝短編集なのかよく分からん。まあとりあえず買っておこう。……買っておきたい。が、立て続けに多重人格物の本を買ったので金欠です(ハードカバーで二十四人のビリー・ミリガン上下、文庫で五番目のサリー上下、踏みにじられた魂新装版)。うーんうーんうーん。