まだ執筆に入れない

 うちの母は北海道出身なので、アイヌのお友達なんかもいたりします(ので、アイヌ差別の話とか「は?」って感じだ)。で、そのお友達が伝統の踊りを上演するため、北海道から三重県に招かれたそうで、今度旅行するんだとか。うーん私も付いて行きたい(仕事なので無理)。
 昨日のバレンタインデーは友人のちゃーなと過ごしました。チョコ交換だぜー。もらった靴下ぬこのキーカバーが可愛くてほんわかします。可愛いのう可愛いのう。
 そしてちゃーなが本を読んでいた横で、HGユニオンフラッグ完成。なんかナイフで部品を削りすぎたりしましたが、組んだら隠れる場所なのでモーマンタイ。……でも、関節がなんかFG並に外れやすいんですが、変形機構の関係ですかね? 今度はタオツーを作るぜ!
 あと、今週から始まった『侍戦隊シンケンジャー』第一話見ました。センスが斜め上というか、何この子供たちに時代劇を布教しにやって来たような特撮w 大好きだ。
 黒子さんたちの活躍っぷりがいいですね、幟はあげるし陣幕は張るし袴に着替えさせてくれるし、レッドも「殿とか忠義とか時代遅れ」と言いながら、黒子からお茶や手ぬぐいを普通に受け取ったりして。家具と同じに思ってそう(昔の貴族にとっての使用人ってそういうものだったし)。


 一方、電撃原稿のプロットも大詰めなのであった。だ、大丈夫、まだ間に合う……。アクセル・ワールドの短編をわざわざ川上稔が書いたとか聞いて、なんちう大型新人だとひっくり返ったりしてたけど大丈夫だよ!