明日はSD小説新人賞一次選考結果発表

 評価シート楽しみだなー(通過するとは考えないようにしている)。


 最近、ゆめにっきの考察でアクセスしている人が非常に(当社比)多いのですが、大したこと書いていないので何だか申し訳ない気持ちになってきます。そういや、非公式かどっか、また一つファンページが閉鎖したっけなあ……。


 がんぷーら。シンガプーラは世界最小のぬこです。
 FGデュナメスたん完成。平日にちょこちょこ作っていたので結構日数かかりましたが、今日一日使って作ったFGエクシアは夕方には完成してしまいました。やはり同系列の二つ目ともなると勝手が分かっているし、初心者低年齢向けなので簡単ですね。
 残るはFGキュリオスとヴァーチェ。どっちも部品点数がちょっち多くなってます。キュリオスはやたら突起が多いし、ヴァーチェは他より少し箱が厚い。これだけ箱裏に組み立て説明が入りきらなかったらしく、説明書が入っているし。……ああ、HGシリーズ欲しい。
 時期も時期なので、今プラモ売り場に行くと親子連れなんかがクリスマスプレゼントを物色している光景によく出くわします。一昨日も小学校低学年ぐらいの子が、さんざん迷ったあげく、量産型アヘッドをおじいちゃんに買ってもらっていました。
 ブシドー専用アヘッドのが安かったのにな……。わざわざ敵の量産MSを選ぶあたり、将来が楽しみなお子です。つーかどう見ても十歳以下のお子だったのですが、チビっこにはダブルオー二期はどう見えているんでしょうね。私、気になります。