拝啓、美しい国が見えます。

 タイトルは皮肉抜きで。あと、誰に向けて拝啓なのかは突っ込みなしで。
 光市の死刑判決&ジャスラックついに独禁法違反で調査など、胸がすがすがしくなるニュースを立て続けに耳にしました。聖火リレーの件もそうですが、ああ……日本が持ち直そうとしているのかしら。テレ東とアサヒは相変わらずですけど。その路線を貫くのは前者だけにしてほしいものです。
 でも青山の教授って、赤ん坊は0.5人って数えるんですね。ふーん。
 こんな時代だから子育てするにも大変。私も女なんで子供は欲しいんですが、経済状況その他で諦めている部分もある。だから、なあ、子供が殺されるってのは心が痛みます。9年前に11ヶ月なんてさ、今はもう小学校とか通っているころじゃん。奥さんも三十路とかになってさ。倦怠期とかそゆのあるかもしんないけど、子供の成長喜んでいるそんな時期に、横合いから潰されて、それから9年、キチガイの相手し続けたわけで。やっと報われようとしている中でも、変なの群がってくるし。
 本村さんの9年間が無駄にならない国になっていきますように。