今後の展望

 スニーカー大賞に向けてスケジュールを設定し、着々と構想を練っております。
 なんか発想の時点でかなりラノベらしさからかけ離れた題材をとってしまった己に絶望。なぜだ……なぜなんだイサイ……。
 まーそれはそれで、ちまちまとラノベっぽく軌道修正するアイディアを添加しているからオールオッケーという感じ。あと題材の関係から、神経系とかホルモンとかの勉強を始めました。ねえちゃん頭パンクしそうだよ。助けてサイトカイン!
 あと、以前制作期間10日ほどの突貫で仕上げた短編は、結構読者からキャラへの共感が欠如しているっぽい問題が浮き彫りになってサーセン
 が、振り返るとその3倍ぐらいかけたワダチ(文学フリマ作品)は、逆に主要キャラ二人の心理描写がかなり話の中心になっていたりする。雫兄の「キャラの掘り下げが足りない」という指摘の意味がよく分かるってもんです。インスタントはダメだね。しかし逆に、スニまで時間はたっぷりあるので、キャラを掘り下げる期間は充分にあるわけだ。がんばれ、俺。俺の最高傑作はいつだって最新作。
 目標は健気で、読者に好かれる主人公を書くことです。


 そして、気がつけばもうすぐ10万Hitです。