さむくてしろい

 雪が激しくて厳しい。そんな日に出勤するから余計にいやん。
 職場は山の上にあるんで、こういう日は通勤すら軽く命がけになります。行きはまだよかったのですが、帰りは少々すべってしまい、後輪がカーブを曲がりきれない事態に。まあ、結局大したことはなかったんですけれど、怖いなあ。俺が始めて事故って電柱折ったときも、雪の夜やったんですよー。あぶないですねー、おそろしいですねー。
 で、そんな具合に苦労して帰ってきたら寒いニュースが用意されていたりする訳で。
 なんでも家の家賃が毎年春ごとにあがっていくので、今年中に引っ越そうぜという事でした。
 お、俺本は捨てないよ!? 本は捨てないよ!?
 あと、行き先はおおっぴらに猫を飼えるところがいいですねー。引っ越すときにここの襖とか壁とか綺麗にしなくちゃならないし。あとは、猫が新しい家になじんでくれるのを祈るばかり。だいぶ先の話になりますけれどね。
 にしても最近、分厚い本ばかり密林で買っているので、本棚が余計重くなっています。皆川博子とかナチス関連書とか、最近は魔術関連でカバラ本とかとか。クロウリーの「777の書」があると万物照応ちょー便利、星のアルカナに対応するルーンも解決! だけど売ってねぇし!