名無色(なないろ)プリス

 ニコニコにて。
【MAD】Diesirae. (ディエス・イレ)×ロッキンポ殺し
 見事に名は体を現したDies irae. (=怒りの日)ですが、今度は庭ことGardenが似たような状況(延期の繰り返し+√削除その他)になって、スレ内の雰囲気がそっくりの模様。いや俺はそっち覗いてませんが。
 まあそんな核自爆ゲーDies irae. ですが、ニコニコ動画を覗くとそれなりのMADアニメ作品もあがっています。上記のやつは、その中でも(まあそんな多くないんだけど)最高と目す一本。三本のムービーとゲーム中のCGを駆使し、見事音楽とあわせた神編集で燃えさせてくれます。マキシマム・ザ・ホルモンをこれで初めて知りました。
 ロッキンポ殺しとゆータイトルはスラング的あだ名だと思ったんですが、本当にそんな曲名でびっくり(しかも意味がアレ)。デスノート絶望ビリーエアマスターのエンディング(延髄突き割る〜♪)などなどを歌ったはりますな。今まであまり意識しなかったけれど、このMADとこの曲が俺の心臓(ハツ)をワイン煮込み。ついアルバムを買ってしまったんだ……! 何かオーケンのアルバム買おうと思ったらナゴムコレクションが手元にあるんですけど。
 もう一本、
【Dies irae MAD】日常≒非日常【第二弾】
 ドラマCD(DL版ボーナストラック含む)の音声付MAD。複数の作品が一緒になっている感じで、途中からぜんぜん曲が変わったりします。ヴェルディのレクイエムDies irae. と共にムービーの画像が流れ、キャラの台詞が流れるのが楽しい。文字の入れ方だけちょっとダサいというかぎこちない気もしますが、気にしなければヨシ。二本目からのキャラ紹介風味のやつは、もうちょっとキャラ数ほしかったかな。ザミエルから後略されてたし。せめてしゅぴ〜ね(形成(笑))……。ああ、ちなみにマッキー男とトバルカインって声同じなんですね(左高蹴さん)。台詞少なっ!
 なお、作者コメントを見ると、ディエス発売日に記念としてうpったっぽいんですが……その……ご愁傷様…………。


 は、そういえば応援バナーキャンペーン、最後の当選者のリクエスト色紙がまだあがりませんね。シュラバかマキナあたりだったらいいなあ。うちはまだ(無駄に)応援バナー貼っていますが。なんのかんので気にっているし。