新生伝説箱王

 新しいパソコンがやってきました。2万5千くらいと言われた(by弟)のだが、結局予算3万全部使い切ることに。
 もともとのパソコンがすでに寿命きかかって息も絶え絶えの処理速度の遅さだったので、今は快適さにウハウハです。ブクマが前の古いやつになったりでいろいろ困っている箇所はあるし、いつものようにテキスト起動したら横の長さが違ってて調整に苦労したりとかもありますが。動画を見た時「おお、本当はこんな風に動くのか!」って感動がもはや病みつき。スレイプニルニコニコ動画が見れる、見れるよ!(今までは動画を見ると落ちていたのです、にぷるタンは)
 最初はフリーズするは起動失敗しまくるわで欠陥品かと思ったのですが、輸送中の衝撃で中のメモリが外れかけになっていたのが原因で、あっさり解決。ああ、すばらしきかな新PC。これで帰神飛翔もプレイできるしGRのDVDをバックに文打てるしディエスもフルボイス可能だぜ。うへへへへ。
 あ、NSNメッセンジャーはホットメール使っていたのにそれをコロっと忘れて別のアドレスでインしてしましました。インするときまたえらい面倒な手順(単に俺が面倒くさがりなんですが)を踏んだので、このままで行こうと思っております。