おそうじ一段落

 部屋の片づけが一段落というか、本の始末が一段落。
 新しくでっかい本棚を購入し、長年本棚代わりだった学習机(小学校入学の時に買ってもらうあれだね)とオサラバしました。昔買って意外と役に立たなかった整理棚もリストラし、床に積み箱に詰めていた本の大部分が収納。まあそれでもまだ足りず、本棚には殆んど二重になって入っているんですけどね(奥のほうに滅多に読まない本があるわけ)。
 こんな大掃除していると色んなものが出るわけで。昔の写真とかもそうですが、異様に溜め込んだメモ帳とポケットティッシュの山に笑いました。俺こんなに無駄買いしてたのか。あとノートとか方眼紙とか原稿用紙とか封筒とか履歴書(orz)とかとか。やーしかし、中古で買ったバビル二世ハードカバー全巻が並ぶのはニヤけます。凄い邪魔だけどこれ大事(でも鉄人完全版は3冊で挫折した)。
 諸々の都合で本棚のすぐ前が猫のトイレという恐ろしい状態になってしまいましたが、全ては家が狭いのが悪いのです(ぉぃ。それよりまだガンスリの新刊買ってませんでしたぜ、あわわわ。