歯医者行って来ました&怒りの日応援中

 回廊応援バナーをDies irae. 応援バナーに変更。まああの回廊バナーって発行前のやつだし。種類がかなり多数用意されているので、日によってバナーを変えますよー。第一回目は聖槍十三騎士団・黒円卓の五位・“獅子心剣《レオンハルトオーガスト》”桜井螢です! 火を吹く剣を使うヒロインの一人だべ。


 21世紀──万物は流転しエントロピーは増大と減少を繰り返し、人類はぐだぐだと繁栄していた……。
 だがパチ屋と虫歯は絶滅していなかった……!
 喉元過ぎればという奴で、ちょっと治療すると通うのをやめて、また痛みだしてから歯医者へ行く。そんなことばかり繰り返してダメな患者でございます。ただまあ俺ももう20代なんですから、いつまでも「歯医者怖い。夜も眠れないほど痛くならなきゃ病院行かない」ではいけんのです(前回がそうだった)。
 今回はまだ痛み方に余裕があるのですが、さっくり病院へ。診療台の上が拷問台の上に載せられている気分です。不安とドキドキで腹が冷たい。手先も冷たい。
 しかし今日は殆どドリルを入れず、詰め物をしただけで終了となりました。痛むのは左上の一番奥だったのですが、そこは神経取っているから痛まないはずの箇所だそうで。
 私は生来鼻炎持ちなので、蓄のう症で痛んでいるんではないかとのことでした。まあ残った神経が中で炎症を起こしている可能性もあるので、薬を詰めて様子を見ようという事に。蓄のうと決まったわけじゃないけど、これに罹るのは小学生以来です。あの時は症状が重くなって頭痛が起きるまで気づかず放置していたものです。そんで治療にいくたび薬を鼻から吸引するんだ。
 次の診察は金曜日。がんばろう……。