私信。

 人が悪意なくして他者を傷つけてしまった場合、傷ついた事を知られてしまった方と、相手を傷つけた事を知ってしまった方は、どちらも傷ついてしまいます。それは、悪意を持って傷つけてしまう場合より一層不幸なことだと言えるでしょう。
 ただ、今回の件に関しては私の受け取り方が悪かった(誤解という意味でなく)から、傷つけたというのは適切ではありませんが、とにかく誰も悪くなかったという事です。
 しかしその結果、私が発作的にMixiを退会し、自動的に回廊コミュの脱退と波紋コミュの管理を放棄してしまったのは私の責任です。ごめんなさい。
 集団において、突発的な気分の上下で騒ぎを起こすような輩は迷惑以外の何者でもありませんが、許されるなら回廊の活動は引き続き参加させていただきたいと思っています。大丈夫、俺はもう落ち着いています。魔王の続きが書けます。2話は当初の予定通り掲載させていただきたいですし、3話が載る頃にはまた落ち着いていると思います。
 ただ、魔王1話に関してはもういいです。今書いている分はともかく過去を直視できない。
 今回の件は俺がないものねだりで感想が欲しい欲しいと喚いて強要した結果のしっぺ返しでした。もう感想が欲しいなんて言いません(まあ来るなら拒まないんですが)。批判的な感想で倒れるかもしれない奴を相手にするのは誰だって疲れるでしょう。いつもなら俺だって倒れないのですけれど、今回は醜態です。ならばもう聞こうと思わなければいい。
 小説その物を書く事はやはりやめられません。それだけでもういい。
 上がっては下がって、浮いては沈みのあっぷあっぷ。多分、日が経てばもっとその差は平坦になっていくはず。