ハノカゲ『魔法少女まどか☆マギカ』1

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 表紙は可愛いんだが、やはり中身の絵は微妙かな……という感じのまどマギコミカライズ。こう、キャラが細すぎたり、立ち姿が棒立ちすぎたりして。
 でもコミカライズとしては悪くない部類だと思います。イヌカレー空間とか戦闘シーンとか、作者が無理だろうって部分はさくっと切って、それ以外の所を書き込んでいるし。
 ……QBが普通に表情豊かで可愛らしいのはすごい違和感ですが。
 そういえばマミさんによるグリーフシードの説明がアニメと若干違うのはミスなんだろうか。ほむらの盾とかわざわざデザイン変えていたけど、それと同じように意図的な変更なのかも?
 だとしたら漫画版オリジナルの展開やエンディングがこれから入ったりするのかなあ。そこは邪推かもしれんけど。
 とりあえず二巻は誤字修正された版から買いたいです。