仔猫がうちにやって来た。

 動物病院の『里親募集』チラシを受けて立候補。生後三ヶ月のにゃんこなので、それなりに大きいです。一事はカーペットの上でやらかしてくれたりしましたが、やがて自分からトイレで小用も足してくれて嬉しい限り。
 飼い主さんの家では元気だったのですが、やはりそこから見知らぬ家に連れてこられると非常におとなしくなってしまい、しばらくは傍にも寄ってくれませんでした。ご飯を食べて猫じゃらしで遊んで、大分リラックスしてくれたようですが、じっくり写真を撮るにはもうちょっとかかりそう。
 ちなみに二匹貰いうけました。名前はココ(♂)とサクラ(♀)、将来的には……まあそう遠い話でもないですが、ココは去勢手術するつもりでいます。嗚呼出費が哀しい。
 最初は一匹だけ貰うつもりだったのですが、日中留守することも多いし、兄弟なら一緒に遊んだりできるので安心かな……という次第。何より猫たくさんで俺が幸せたくさん、なので責任取って幸せにします。この手触りがね、すべすべのつやつやで、毛皮の下の体もふにゃふにゃで俺はもう骨抜きです。嗚呼親莫迦莫迦