何、ゆる本〆切り? ムリポ!

 結局十月中に評価シートが届かなくて、悔しい思いに涙涙のぬえやです。まあ、電撃の応募総数って尋常じゃないし、今年はまた増えていたから、遅れるのも仕方ないですよね。と自分を落ち着かせます。
 さて、前の日記じゃあんなこと書きましたが、一昨日から電撃の原稿を始めました。あれだよ、結局プロットを無駄に作りすぎていたんだよ! 何事もほどほどが一番、案ずるより産むがやすし、ですねー。
 しかしもう十一月か……。
 日付を見ると、去年の電撃原稿は約三十日で書きあげているんですが、二十日ぐらいで書いていると思ってたよ。なぜだ。いやその後のやつは二週間未満で脱稿しているけれど(もちろん構想と推敲にその倍かかってる)。
 その二本は書き始めは結構四苦八苦していたんですが、今回のはのっけから、「げへへこれ最高じゃねーの」とかニヨニヨしながらやってます。何だ頭がインフルか。ぐっへっへ。


 話変わってモブストライク、レベル41(参謀)にまで登り詰めました。
 資産がずいぶん溜まったなあ……。何かお仕事「死体処理」実行に必要なアイテムが、「高速艇」と「弓のこ」だとか、雰囲気的にブラック(正しくはダークか?)で相変わらず楽しいです。
 しかしこのゲーム、「体力」以外のステータスがほぼ罠ですね。「抗争」さえしなけりゃ、スタミナも攻撃力も防御力もいらないw まあ最初のうちは、お仕事(体力を消費)と抗争(スタミナ)を繰り返すことで、レベルアップを早められますけれど。
 ある程度育ってくると、もう体力にだけつぎ込んでひたすら仕事をやっているほうがいい……。レベルアップのタイミングがやや早いような気もするけれど、そこらへん適度なバランスですし、おかげで飽きません。